So-net無料ブログ作成
検索選択

2012/1/29 新春フットサル大会(壮年B) [分館]

高尾山から帰ってのんびりお酒を飲んでいたら、『応援に行かないの?』『友達でしょ。』『写真撮りに来てくださいって言われてたでしょ。』非難轟々です。

当然、車で行けないのでもの凄く寒い中、歩いて新春フットサル大会 壮年Bの部の応援に行ってきました。

19:45 試合開始

レンズを変えるのも面倒臭かったので、暗い望遠レンズのままです。

ボケるより、ノイズが多い方がいいと思い、ISOは目いっぱい上げて撮影。

私の選んだ、今日のMVP男のアップからスタート。DSC_0649.JPG

さすがに午前中に見た高校生の部とは迫力が違いますね。DSC_0655.JPGDSC_0661.JPGDSC_0664.JPGDSC_0666.JPGDSC_0668.JPGDSC_0670.JPGDSC_0674.JPG

あれ?午前中創価大学にいたと思ったら、夜は分館に登場。uzaDSC_0675.JPG

DSC_0677.JPGDSC_0696.JPGDSC_0710.JPGDSC_0718.JPGDSC_0730.JPGDSC_0745.JPGDSC_0747.JPG

息子も応援にきています。ハーフタイムに小学生時代お世話になったコーチと、会話を楽しんでいました。DSC_0752.JPGDSC_0760.JPGDSC_0768.JPGDSC_0773.JPGDSC_0775.JPGDSC_0780.JPGDSC_0781.JPGDSC_0782.JPGDSC_0788.JPGDSC_0794.JPGDSC_0800.JPGDSC_0802.JPGDSC_0807.JPGDSC_0811.JPGDSC_0813.JPGDSC_0823.JPGDSC_0826.JPGDSC_0833.JPGDSC_0835.JPGDSC_0836.JPGDSC_0848.JPG

対戦相手も強かったのですが、決定力が上回ったようで勝ちあがれました。DSC_0851.JPG

帰りは、S木さんに車で送ってもらいました。ラッキー!DSC_0854.JPG

今週末は休みが1日しかなかったので、とても忙しい1日でした。

ちなみに、買い物と掃除もちゃんとしています。


ジャケットにひかれて注文しちゃいました。K2HDで音もよさそう。

フォーカスIII(K2HD/紙ジャケット仕様)

フォーカスIII(K2HD/紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: フォーカス
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2008/06/25
  • メディア: CD

ついでにこれも注文。K2HDで1500円なんて、嬉しい限りです。
ムーヴィング・ウェイヴス(K2HD/紙ジャケット仕様)

ムーヴィング・ウェイヴス(K2HD/紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: フォーカス
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2008/06/25
  • メディア: CD


タグ:フットサル

2012/1/29 高尾山(6号路→1号路) [高尾山]

◎12:55 西八王子出発

午後は、浅川ゆったりロードを走りました。

コサギ君が近くにいたので撮影です。DSC_0407.JPG

小鳥がまったくいなかったので、カモを撮ってみました。DSC_0418.JPG

にゃんこ発見。かわいい顔をしています。DSC_0427.JPG

◎13:43~13:48 清滝駅

思ったより雪はないようです。安心したので、6号路で頂上を目指すことに。DSC_0434.JPG

雪景色を楽しみます。DSC_0437.JPG

氷が寒そうですよね。DSC_0440.JPG

あれ?道がアイスバーン状態。これじゃあ走れません。DSC_0449.JPGDSC_0452.JPG

転ばないように注意しながら、ちんたら歩きながら走ります。DSC_0463.JPGDSC_0474.JPGDSC_0480.JPG

最後の階段は、雪が解けていて安心して走れました。DSC_0489.JPG

階段を登り切ったところは、雪がいっぱい。DSC_0491.JPG

◎14:36~14:50 高尾山

久しぶりに富士山が見えました。DSC_0500.JPGDSC_0505.JPG

今日は、ここで休憩。奥高尾方面は雪が凄かったので、下山することにしました。DSC_0518.JPG

帰りは、富士道から1号路。DSC_0521.JPG

薬王院のトイレでも撮影。DSC_0529.JPG

女坂から見えた木の実です。DSC_0534.JPGDSC_0538.JPGDSC_0543.JPG

◎15:27 清滝駅

登りが殆ど歩きだったせいか、走り足りなかったので電車に乗らず走って帰りました。DSC_0554.JPG

陵南公園の黒にゃんこ。DSC_0566.JPG

夕日にカワウが黄昏ていました。DSC_0572.JPG

今日は小鳥に会えないかと思ったら、最後にカワセミが登場してくれました。DSC_0586.JPG

嬉しかったので、たくさん載せちゃいます。DSC_0600.JPGDSC_0604.JPGDSC_0624.JPGDSC_0633.JPG

かわいいし、綺麗だし本当に魅力的な鳥です。DSC_0637.JPGDSC_0638.JPG

◎16:15 西八王子

カワセミに会えるなんて、電車で帰らなくてよかった!

明智光秀は好きになれないので、私の中で最後はあまり盛り上がりませんでした。なんだか三成と兼続の話に似ているようで、共感できないんですよね。第4巻に期待します。

国盗り物語〈第3巻〉織田信長〈前編〉 (新潮文庫)

国盗り物語〈第3巻〉織田信長〈前編〉 (新潮文庫)

  • 作者: 司馬 遼太郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1971/12
  • メディア: 文庫


タグ:富士山 ネコ

2012/1/29 新春フットサル大会 [創価大学]

さぁ、今日は新春フットサル大会の事実上の準決勝戦。

今日勝てば決勝戦進出。くじ運の良さを生かせるか!

富士山が頭だけ見えています。DSC_0002.JPG

さぁ、試合開始です。DSC_0003.JPG

疫病神登場。いるんですよね、カメラの前に顔をだす奴。マクロレンズだと、ピントが合っちゃいます。DSC_0006.JPG

DSC_0023.JPG

どう見ても、高校生対中学生って感じで、押されまくってます。DSC_0034.JPGDSC_0035.JPGDSC_0036.JPGDSC_0042.JPGDSC_0071.JPGDSC_0086.JPGDSC_0094.JPGDSC_0110.JPGDSC_0158.JPG

先週のようにパスが繋がりません。DSC_0165.JPGDSC_0183.JPGDSC_0188.JPGDSC_0190.JPG

シュートもなかなか入りません。DSC_0196.JPGDSC_0205.JPG

DSC_0234.JPGDSC_0245.JPGDSC_0246.JPGDSC_0261.JPGDSC_0262.JPGDSC_0263.JPGDSC_0272.JPGDSC_0280.JPGDSC_0301.JPGDSC_0305.JPGDSC_0307.JPGDSC_0311.JPG

なんだか声がでていません。もっと楽しまなくちゃ!DSC_0313.JPGDSC_0318.JPGDSC_0337.JPGDSC_0352.JPGDSC_0361.JPGDSC_0388.JPG

あーあ、負けちゃった。DSC_0403.JPG

息子よ、心配するな。私が来年壮年C(50歳以上)で優勝して、リベンジしてやる。


タグ:フットサル

2012/1/29 小宮公園 [小宮公園]

今朝起きた時は曇っていたけど、見事に晴れましたね。

午前中は、奥さんとのんびり小宮公園へ散歩に行ってきました。RIMG1027.JPG

雪がまだ少しだけ残っています。RIMG1033.JPG

霜柱もマクロで撮影するととても綺麗です。奥さんはふんずけて楽しんでいましたが、、、RIMG1037.JPG

ロウバイですかね。たくさん咲いていました。RIMG1038.JPG

私の好きなユーカリの木。RIMG1040.JPG

これはサルスベリ???RIMG1042.JPG

なんだかむちゃくちゃ寒いお散歩でした。


2012/1/22 清滝駅 [高尾山清滝駅]

派手な息子の試合を観てから、地味な父親はひとりランニング八王子市長選挙へお出かけです。

◎15:45 西八王子出発

今日は一眼レフではなく、コンデジだけ持って出発です。

浅川沿いを走って、高尾山へ向かいます。RIMG1023.JPGRIMG1025.JPGRIMG1029.JPG

◎16:26~16:34 清滝駅

なんだか人が少なくてとてもいい感じ。RIMG1032.JPG

帰りも電車に乗らずに、行きと同じコースを走ります。RIMG1041.JPG

◎16:55 多摩御陵前RIMG1045.JPGRIMG1047.JPG

◎17:13 西八王子


この曲、大好きです。


2012/1/22 新春フットサル大会 [創価大学]

今日は次男のフットサルの試合観戦。

小学校、中学校をずっとサッカーを続け、高校に入ったら当然サッカー部に入ると思っていたら、『俺のやりたいサッカーと違う。』とかいって、勝ってにサークルを始めた困ったちゃんです。

ということで、これが高校入学以来初めての試合観戦。

今日は2試合ありますが、息子のチームは1年生だけのチームなのでちょっと心配。

まずは1試合目。対戦チームも1年生中心のチームだったので、体格差はなくて安心して観られました。

いきなりプラトーンか?派手な息子です。DSC_0082.JPG

チャンスはたくさんあるのに、なかなか得点が増えません。DSC_0096.JPG

ベンチでも騒いでます。ちなみに監督はチームメイトのお母さん。

言ってくれれば、私がやったのに!(断れました)DSC_0116.JPGDSC_0124.JPG

左で蹴れるの?成長したようです。DSC_0174.JPGDSC_0186.JPG

決定力はないものの、なんだかいい感じでほっとしました。DSC_0196.JPG

一試合目は3-1で見事勝利。みんな頑張ったね。


そして2試合目。相手はどうみても2年生以上。ぼこぼこにされそうな気配です。

この得点係、なんだかとてもうざい感じです[わーい(嬉しい顔)]DSC_0225.JPG

相手のスピード、特にディフェンスのスピードが1試合目と大違い。ボールを持たせてくれません。DSC_0242.JPGDSC_0283.JPGDSC_0305.JPGDSC_0314.JPG

常にリードされるも、必死に追いつき緊張感のある試合展開。DSC_0362.JPGDSC_0387.JPGDSC_0409.JPGDSC_0441.JPG

少しずつ、相手のスピードに慣れてきたようです。頑張れ、イケメン17番!DSC_0461.JPGDSC_0482.JPG

ずっとだまって観戦していましたが、だんだん興奮してきました。DSC_0483.JPGDSC_0488.JPGDSC_0519.JPG

3-3に追いついた後、チャンスはあったのですが結局同点でPK戦に。DSC_0528.JPG

ゴールを守るのは、サッカー経験のない天才キーパー。DSC_0537.JPGDSC_0539.JPG

残念ながら負けてしまいましたが、もの凄くいい試合でした。

GKのi端君、小学校のとき運動会の騎馬戦で暴れまわってたときから、ただものじゃないと思っていましたが、今日も天才的なプレーで試合を盛り上げてくれました。

今日は負けたといえ、来週勝てば決勝進出。

頑張れ!フォルテシモ!!!!

体育館って、見た目以上に暗い上に被写体が動くので撮影が超大変。

前回、壮年の試合にF5.6のレンズで臨んだのですが、ボケ写真ばかりだったので今日は家にあるレンズの中から望遠タイプで一番明るいF2.8を選択。

息子が小さいからマクロレンズにしたのではなく、明るいからですので。

とはいえISOをあげてもこれだけぶれると、85mmF1.8が欲しくなりますね。


タグ:フットサル

2012/1/21 小仏城山 [奥高尾]

昨日からの雨が止みません。

暗い気持ちで窓から外を見ると、山は雪で白くなっています。

となれば、行くしかありませんよね。

日影沢林道入口から、傘をさしてのんびり歩きました。

この辺りはうっすらと雪が積もっています。DSC_0003.JPG

ウッディハウス愛林前。旧甲州街道を移動しているときは雨でしたが、ここはみぞれに変わってます。DSC_0005.JPG

足跡のない真っ白な道を期待したのですが、すでに車輪の跡。ちょっと残念。DSC_0007.JPGDSC_0010.JPG

雪景色に一人興奮しながら、撮影を楽しみました。DSC_0019-1.JPGDSC_0022.JPG

坂道は足がスリップして、歩きとはいえ結構疲れます。DSC_0026.JPG

だんだん雪が深くなってきました。と思ったら、倒木が道を塞いでいます。

長靴でないので、だんだん不安になりながら、頂上を目指します。DSC_0027.JPG

ショベルカーの方たちが雪をどけてくれたおかげで、途中からは歩きやすくなっていたので一安心。DSC_0030.JPG

今日はゲートが開いていました。DSC_0032.JPG

いつもの道が新鮮です。DSC_0046.JPG

山の上は、かなり積もってますよね。DSC_0051.JPGDSC_0064.JPG

小仏城山の頂上では、なんと茶屋さんがやっていました。

せっかくなので、名物の『なめこ汁』で身体を温めます。DSC_0072.JPG

たき火にあたりながら一服。DSC_0080.JPG

テーブルに積もった雪。茶屋さんによると35cmだそうです。DSC_0085.JPGDSC_0090.JPG

人が歩いた所じゃないと、雪が深くて歩くのが大変です。DSC_0105.JPGDSC_0107.JPGDSC_0109.JPG

真っ白な景色の中、天狗さんだけが妙に目立ってました。でもなんだか、エプロンをつけているようでアンバランスですね。DSC_0113.JPG

写真には写っていませんが、登山客の方がかなりいました。でも、傘をさしてジーンズ姿は私だけでした。DSC_0118.JPG

本当は、高尾山まで行っていろはの森コースで下山する予定でしたが、予想以上に雪が積もっていたので行きと同じ道で下山です。DSC_0144.JPGDSC_0148.JPG

ここからは気分を変えて、最近使っていなかったCX5で撮影。RIMG1024.JPG

傘をさしながらだと、液晶を見ながらの撮影はやりづらいですね。

ファインダー付のコンデジが欲しいけど、D7000を買うまでは我慢、我慢。RIMG1036.JPGRIMG1039.JPGRIMG1041.JPG

まだ雪が凍ってないので、安心して下れます。RIMG1044.JPGRIMG1051.JPG

なんだか、とても楽しめました。でもこれで当分、走れないかな?

面白かった斎藤道三を読み終え、織田信長にバトンタッチ。

相変わらず面白いので、楽しんで通勤できています。

国盗り物語〈第3巻〉織田信長〈前編〉 (新潮文庫)

国盗り物語〈第3巻〉織田信長〈前編〉 (新潮文庫)

  • 作者: 司馬 遼太郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1971/12
  • メディア: 文庫
Nikonから新しいレンズが発売されるようですね。

この明るさなら、体育館でのフットサルの試合撮影もばっちりなんでしょうけど、発売が3月では新春フットサル大会に間に合いません。

Nikon AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G

Nikon AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G

  • 出版社/メーカー: ニコン
  • メディア: エレクトロニクス

ここからは、飲み会メンバーへ

たまには飲むだけでなく、みんなで山に登りませんか?

13:00 清滝駅集合

14:15 高尾山頂上

15:30 小仏城山

16:30 日影バス停

ここからバスと電車で移動して、飲み会&カラオケ。

参加できる方は連絡またはコメントください。

って、ちべみちゃん、誰もこのブログ見てないんじゃないの?????


ケイトブッシュって、最高!この声、動きを見てると涙がでます。


タグ:

2012/1/15 高尾山(6号路)~小仏城山 [奥高尾]

◎13:07 西八王子出発

今日の浅川にはサギとカワウがたくさんしました。ちゃんと足輪で管理されているんですね。DSC_0004.JPG

なぜか魚を探す前にバチャバチャします。DSC_0010.JPG

写真を撮っていたら、通りかかった人が、『カワウのせいで、サギの食べる魚がいなくなって、本当かわいそうだよ。』ですって。そういうものなのかな??DSC_0016.JPG

王選手のようなコサギです。体温を下げないようにしているのかな?DSC_0022.JPG

アオサギもいました。これじゃあ、魚さんたちも大変ですね。DSC_0030.JPG

このコサギは妙に小さくてかわいかったなぁ~。DSC_0032.JPG

なんでみんなで同じ格好するのか、不思議ですね。DSC_0048.JPG

◎14:00~14:08 清滝駅DSC_0059.JPG

今日は6号路で頂上を目指します。

琵琶滝では修行している方がいました。最近、寒がりになった私には絶対無理です。DSC_0070.JPG

ここからはおなじみの6号路の風景。DSC_0076.JPGDSC_0091.JPGDSC_0095.JPGDSC_0097-1.JPG

この飛び石を超えれば、頂上まであと少しです。DSC_0101.JPG

最後のきつい階段を登りきると、夕日が気持ちを和らげてくれます。DSC_0110.JPG

◎14:46~14:49 高尾山

うっすらと富士山が見えました。DSC_0116.JPG

もみじ台を過ぎてからは、まき道で一丁平を目指します。一丁平手前で見つけたシモバシラの氷の華。DSC_0124.JPG

◎15:18~15:30 小仏城山

高尾山より、ちょっとだけ富士山が良く見えました。DSC_0136.JPG

たき火にあたりながら休憩。汗が冷えずにすんで、本当に助かります。DSC_0139.JPGDSC_0148.JPG

昨日と同じ日影沢林道で下山。なんと自転車で登っていく人がいました。

なんだか自転車のチェーンがとてもかわいそう。DSC_0152.JPG

◎15:53 旧甲州街道合流

摺指付近にいたトンビたち。もっと低いところにとまってくれれば、いい写真が撮れるのに残念です。

DSC_0158.JPGDSC_0177-1.JPGDSC_0172.JPG

薄暗くなった中、メジロ君発見!DSC_0180.JPG

◎16:27 JR高尾駅


タグ:富士山

2012/1/14 景信山~小仏城山 [景信山]

◎13:05 西八王子出発

浅川でみつけたこの鳥さんは誰?調べたのですが、わかりませんでした。DSC_0001-1.JPG

久しぶりのアオサギです。DSC_0005.JPG

アオサギは、なんだか羽がぼろぼろでした。前を飛んでいるのはチュウサギです。DSC_0011.JPG

これはカワウを、顎の下から撮った写真です。DSC_0014.JPG

モズもいました。なんだか今日は野鳥がたくさんいる日です。DSC_0023.JPG

チュウサギとコサギは水の少なくなったのをいいことに、水たまりで魚を探しています。DSC_0033.JPG

ハクセキレイのすっとぼけた感じが大好きです。DSC_0055.JPGDSC_0061.JPG

旧甲州街道沿いの寒さが伝わってきませんか?DSC_0065.JPGDSC_0071.JPG

◎14:25 景信山登山口

◎14:49~15:01 景信山

写真を1枚も撮らずに必死に走ったのですが、頂上まで24分がやっとです。

DSC_0080.JPG

とっても空いている景信山頂上。DSC_0085.JPG

茶屋さんの帰宅風景。毎日ご苦労さまです!DSC_0091.JPGDSC_0093.JPG

◎15:13 小仏峠DSC_0097.JPG

小仏峠の茶屋さん(?)で、撮影を楽しみます。DSC_0099.JPG

富士山は見えませんでしたが、相模湖が夕日で光っていてとても綺麗でした。DSC_0100.JPG

◎15:24~16:34 小仏城山

ここでたき火に当たりながら休憩。DSC_0105.JPG

小仏城山で休憩した後は、高尾山へ行く体力が残っていなかったので、日影沢林道で下山。DSC_0107.JPG

◎16:01 旧甲州街道合流

なんだか膝が痛くて駅までが大変でした。DSC_0125.JPG

◎16:30 JR高尾駅

国盗り物語〈2〉斎藤道三〈後編〉 (新潮文庫)

国盗り物語〈2〉斎藤道三〈後編〉 (新潮文庫)

  • 作者: 司馬 遼太郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1971/11
  • メディア: 文庫

斎藤道三、面白いですね。っていうか司馬遼太郎が面白いのか、、、、


タグ:ネコ

2012/1/9 高尾山 [高尾山]

◎12:45 吉祥院出発

レンズを望遠に変えたのに、鳥さんがいません。ということで、カモさんです。DSC_0180.JPG

キセキレイが登場してくれました。ありがとう!DSC_0203.JPGDSC_0212.JPG

◎13:30 ろくざん亭前

ここからは金比羅台歩道を登りましたが、身体がやたら重くてばてばてです。

◎13:43~13:47 金比羅台園地

ここでちょっと休憩。もしかしたら、七福神めぐりって結構距離があるのかな?

◎14:04 薬王院

ふらふらしながら1号路で薬王院に到着。DSC_0228-1.JPG

薬王院からは富士道で頂上を目指します。DSC_0230-1.JPG

◎14:15~14:29 高尾山DSC_0235-1.JPGDSC_0248.JPG

頂上からは4号路で下山。DSC_0254.JPG

1号路に合流してからは、金比羅台歩道経由でJR高尾駅に帰りました。

◎15:10 JR高尾駅

予想通り今夜の月は見事ですね。DSC_0002.JPG

お月様でちょっとあそんでみました。DSC_0010.JPG


タグ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。