So-net無料ブログ作成
検索選択

2012/2/26 高尾山(蛇滝コース、4号路) [高尾山]

午前中は、K'sデンキへD7000を買いに行ったのですが、ここにも在庫はありませんでした。

いったい、いつになったら手に入るのか、、、、

ロシアリクガメが3,980円で売っていたので、こっちを買っちゃいそうになっちゃいましたよ。

これがホシガメだったら、絶対買っちゃったでしょうね。

◎13:05 西八王子出発

なんだか今日は鳥さんが少ない日です。

だいたい昨日の天気予報は確か、今日は晴れるって言っていたのに、なんですかこの天気は[曇り]

そんな中ツグミちゃんは、ちゃんとカメラの前に登場してくれます。DSC_0003.JPG

続きを読む


タグ:ネコ

2012/2/25 高尾山(蛇滝~4号路)~小仏城山 [奥高尾]

今週末は体調を崩し、さらに今日は雨。

ということで午前中は、ヨドバシカメラへD7000を買いにいったのですが、残念ながら売っていませんでした。

さらに最近300㎜じゃ物足りなくなりいろいろレンズを探したところ、 これが欲しくなったのでお店でみたのですが、もの凄く重くてびっくり。

TAMRON SP 70-300mmF4-5.6 Di VC USD ニコン用A005N

TAMRON SP 70-300mmF4-5.6 Di VC USD ニコン用A005N

  • 出版社/メーカー: タムロン
  • メディア: エレクトロニクス

結局これを持って、走れるか不安だったので諦めました。

 

続きを読む


タグ:ネコ

2012/2/19 高尾山(蛇滝コース) [高尾山]

午前中はAVアンプを売りにいったのですが、なんと500円。

超ショックです。その後ヨドバシカメラにD7000を買いにいったのですが、在庫がなく諦めました。

タイの洪水は本当に困ったものです。

なんでD90を持っているのにD7000が欲しいのか?

答えは簡単、マグネシウム合金採用ボディーだからです。

D7000に比べると、D90は妙に安っぽく見えちゃうんですよね。

たぶん写真としてはそんなに違わないとわかっていながら、D7000を欲しくなる、わかってくれる人ってどれくらいいるのかなぁ~。

ちなみにキャノンのS100、素晴らし質感です。ビューファーがあったら即購入です。

◎12:40 西八王子出発

今日は先週うまく撮影できなかった、ヤマガラの写真をとりに出発です。

最初に出会ったのは、浅川沿いにいたシジュウカラです。DSC_0009.JPG

そして次は大好きなツグミちゃん。DSC_0026.JPGDSC_0031.JPG

これはヒヨドリかな?DSC_0035.JPG

モズも登場してくれました。DSC_0040.JPG

メジロだってたくさんいましたよ。DSC_0047.JPGDSC_0061.JPGDSC_0106.JPGDSC_0116.JPG

そんなに大きい実を食べられるの?DSC_0119.JPG

駒木野公園で鳥の姿をみたので寄り道です。DSC_0125.JPG

鳥の正体はジョウビタキの♀でした。DSC_0126.JPG

目が真ん丸でかわいいですよね。DSC_0132.JPG

小仏川沿いに咲いていたロウバイ。DSC_0135.JPG

蛇滝までの舗装路はところどころ凍っていました。DSC_0138.JPGDSC_0143.JPG

◎13:56 蛇滝

DSC_0146.JPG

写真で見ると大きさが伝わりませんが、かなり大きなツララです。DSC_0152.JPG

メジロだと思って撮影したのですが、微妙に違う感じです。君は誰?DSC_0158.JPG

雪山登山みたいになってきました。DSC_0160.JPGDSC_0162.JPGDSC_0164.JPG

いましたよ、ヤマガラ君。なんだかうじゃうじゃいました。DSC_0171.JPG

薬王院に到着。

DSC_0187.JPG

ここからは富士道を走ったのですが、またしても犬を野放し状態の男とトラブル発生。

もう勘弁して欲しい。ますます犬が嫌いになりました。

◎14:31~14:39 高尾山頂上

帰りは1号路で下山。DSC_0194.JPG

一瞬ゴンの家に来たのかと思っちゃいました。DSC_0198.JPGDSC_0201.JPG

帰りもヤマガラに会いたくて、蛇滝コースで下山。DSC_0204.JPG

そしたらヤマガラがどんどん近づいてきて、望遠レンズじゃ焦点が合わなくて苦労しました。

近い!近い!焦点が合わないよ。DSC_0211.JPGDSC_0213.JPGDSC_0214.JPGDSC_0218.JPG

◎15:24 蛇滝DSC_0221.JPGDSC_0222.JPG

ヒヨドリが甲高い声で叫んでいました。DSC_0228.JPG

浅川沿いにいたメジロ。今日はメジロによく出会いました。DSC_0244.JPG

陵南公園のお気に入りのベンチ。

DSC_0246.JPG

お散歩ニャンコが道の真ん中でのんびりしていました。ネコはかわいい。

DSC_0251.JPG

◎16:22 西八王子

今年Amazonで注文したCDがことごとく手元に来ないので、HMVでやけ買いです。

狂気のプロフィール

狂気のプロフィール

アーティスト: デヴィッド・ギルモア

出版社/メーカー: Sony Music Direct

メディア: CD

デヴィッド・ギルモア

デヴィッド・ギルモア

  • アーティスト: デヴィッド・ギルモア
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • おもちゃの歓び(紙ジャケット仕様)

    おもちゃの歓び(紙ジャケット仕様)

    • アーティスト:
    • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
    • 発売日: 2004/02/25
    • メディア: CD

 

反射率0.39

反射率0.39

  • アーティスト: バンゲリス
  • 出版社/メーカー: BMGビクター
  • 発売日: 1990/10/21
  • メディア: CD
Heaven and Hell

Heaven and Hell

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: RCA Victor Europe
  • 発売日: 1991/11/05
  • メディア: CD
螺旋(紙ジャケット仕様)

螺旋(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: ヴァンゲリス
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2006/03/22
  • メディア: CD

今度こそ、購入できるかな?


タグ:

2012/2/18 高尾山(1号路) [高尾山]

今日は実家に帰っていたので、ランニングは諦めていたのですが、早めに帰ってこれたので走ることにしました。

とはいえ、一眼レフカメラの充電はしていないので、コンデジだけ持って出発です。

◎14:55 西八王子出発

陵南公園ではカモたちが、たむろっていました。RIMG1032.JPG

午前中は、中央高速道路から富士山が見事に見える天気でしたが、この時間になると急に曇ってきて暗くなってきました。

となると私のCX5はいい写真が撮れなくなるので、トイモードでごまかすしかないですね。RIMG1036.JPG

うまくごまかせてますかね?RIMG1038.JPG

これは沈丁花の蕾。早く咲かないかなぁ~。この花の臭いが大好きです。RIMG1044.JPG

結構、昨日の雪が残っています。RIMG1045.JPG

◎15:39 清滝駅

トイモードだと、雪がピンクになって桜が咲いているように見えますね。RIMG1052.JPG

1号路はかなり雪が残っていました。路面に雪がなくてラッキーです。RIMG1059.JPG

いたるところで氷の世界。今日は寒い日でした。RIMG1069.JPG

富士道のツララは先っぽが丸くて、やさしい感じです。RIMG1070.JPG

◎16:29~16:28 高尾山頂上RIMG1082.JPG

頂上からは1号路で下山したのですが、雪が凍っていて最悪。

今日はジョギングシューズだったので、何度も転びそうになりました。RIMG1084.JPG

この辺りから人がいなくなり、薬王院独占状態。RIMG1092.JPGRIMG1094.JPG

◎17:02 清滝駅RIMG1099.JPG

薄暗い陵南公園で撮影。RIMG1103.JPG

西八王子のブックオフで寄り道。

これを買おうか迷ったのですが、結局止めました。

これって面白いんですかね?買った方が良かった?

海がきこえる [DVD]

海がきこえる [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD

◎17:55 西八王子RIMG1110.JPG


国盗り物語をとうとう読み終えてしまったので、次はこれを読んでいます。

直江兼続と関ヶ原の戦いの謎 <徹底検証> (講談社文庫)

直江兼続と関ヶ原の戦いの謎 <徹底検証> (講談社文庫)

  • 作者: 加来 耕三
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/10/15
  • メディア: 文庫

これを読み終えたとき、なぜ兼続が関ヶ原に行かなかったのかわかるといいなぁ~。

やっと買いました。Amazonからキャンセルされて困っていましたが、とりあえずライブ盤がみつかったので購入。

フォーカス・アット・ザ・レインボー(K2HD/紙ジャケット仕様)

フォーカス・アット・ザ・レインボー(K2HD/紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: フォーカス
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2008/06/25
  • メディア: CD

欲しいもの


タグ:富士山

2012/2/12 高尾山(蛇滝コース) [高尾山]

午前中は、CDプレーヤー、DVDプレーヤー、MDレコーダー、スピーカー2組を売りに行ってきました。

これだけ売って7,800円だなんて悲しすぎます。

オーディオって人気ないんですね。

◎12:50 西八王子出発

まずは浅川にいたムクドリからスタートです。DSC_0001.JPG

ツグミちゃんもいましたよ。DSC_0007.JPG

モズは近くにいたのに、焦点が合わなくて結局こんなしょぼい写真しか撮れませんでした。DSC_0011.JPG

それに比べ、シジュウカラはサービス精神旺盛です。最初はネクタイ姿の正面から。DSC_0017.JPG

続いて横から。DSC_0019.JPG

そして最後は背中から。モデルのような鳥ですね。DSC_0022.JPG

◎14:00 蛇滝

ここまでくるまでは氷はなかったのですが、蛇滝周辺は見事に凍っていました。DSC_0027.JPG

霞台直前で小鳥たちがたくさん鳴いていたので、しばらく撮影を楽しみました。

コゲラは木に穴をあけて、虫を食べているんですね。DSC_0062.JPG

初登場のヤマガラです。DSC_0082.JPG

たくさんいるのですが、なかなかうまく撮れませんね。DSC_0110.JPG

そしてこれは外来種のソウシチョウ。DSC_0113.JPG

薬王院の天狗さん。DSC_0117.JPGDSC_0119.JPG

富士道で頂上を目指します。DSC_0131.JPG

◎14:46~14:56 高尾山頂上DSC_0137.JPG

午前中は綺麗に見えたのに、この時間だと逆光です。DSC_0139.JPG

奥の院不動堂。普段閉まっている扉が開いていました。DSC_0145.JPG

これは大師堂。ここも扉が開いています。DSC_0156.JPG

縁結びの神様、愛染堂。以上、赤い建物3連ちゃんでした。DSC_0161.JPG

八大龍王堂のドラゴン。

DSC_0169.JPGDSC_0173.JPGDSC_0177.JPG

権現茶屋の天狗さん。家の近所のごんの家を思い出します。DSC_0179.JPG

◎15:14 淨心門DSC_0181.JPG

◎15:16 高尾山駅DSC_0185.JPG

高尾山駅で休憩してからは、小鳥さんに会いに蛇滝で下山です。DSC_0191.JPG

さっきまでたくさんいたのに、帰りは全くいませんでした。不思議ですね。

◎15:31 蛇滝DSC_0199.JPGDSC_0205.JPGDSC_0207.JPGDSC_0211.JPGDSC_0213.JPG

駒木野公園にはエナガがたくさんいます。DSC_0255.JPG

中央本線沿いで見つけたメジロ。DSC_0261.JPGDSC_0267.JPG

浅川にはお散歩ニャンコがいました。DSC_0271.JPG

◎16:38 西八王子


楽しみにしていたFocusは、入荷の目途がたたないとのことで勝ってにキャンセルされちゃいました。

中古で探したのですがなかなかみつかりません。あーーーーあ。

頭にきたので、D7000を買おうとしても売ってない?

国盗り物語〈第4巻〉織田信長〈後編〉 (新潮文庫)

国盗り物語〈第4巻〉織田信長〈後編〉 (新潮文庫)

  • 作者: 司馬 遼太郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1971/12
  • メディア: 文庫

いよいよクライマックス。どちらかというと信長の性格に似ている私には、光秀はむかつく男ですが、ここまでやると殺されてもしょうがないかも、、、、、


タグ:富士山 ネコ

2012/2/11 高尾山(1号路) [高尾山]

今日は午前中、ズボンとジョギングシューズを買いにお出かけです。

最近やたら痩せてきて、30インチのズボンがダボダボになってきたので29インチを買ってきました。DSC_0583.JPGよくわからないけど、29インチ以下がSmall sizeのセールの対象になっていたので、めちゃくちゃ安くてラッキーです。さらに息子も1本買ったら、2本買うと3本目はただだということで凄く得した気分です。

ジョギングシューズはアスファルトを走るときのために買っちゃいました。

そのあと食事に行ったり、フットサル観戦に行ったりして、遅い時間からの出発です。

◎15:08 西八王子出発

小鳥さんたちは、全くいません。ということで、水鳥だけです。DSC_0456.JPGDSC_0464.JPG

◎15:45 清滝駅

時間が遅いので休憩しないで、1号路で頂上を目指します。DSC_0472.JPG

薬王院に着いたときは、完全に夕方でした。DSC_0477.JPG

富士道では、梅が咲き始めていました。DSC_0483.JPG

まだ、雪が残っているんですけどね。DSC_0491.JPGDSC_0499.JPGDSC_0505.JPG

◎16:24~16:34 高尾山頂上

富士山は見えませんでしたが、雲の隙間からかっこいい光がさしていました。DSC_0516.JPGDSC_0524.JPG

帰りは富士道ではなく、ずっと1号路で下山。DSC_0533.JPGDSC_0535.JPG

この時間だと、人が少なくてのんびりできます。DSC_0538.JPGDSC_0542.JPGDSC_0550.JPGDSC_0553.JPG

薬王院トイレからの景色。女子トイレは大変賑わっていました。DSC_0558.JPG

◎17:07 清滝駅DSC_0568.JPGDSC_0580.JPG

◎17:43 西八王子


タグ:

2012/2/11 新春フットサル大会 壮年B決勝戦 [本館]

とうとう決勝戦まで勝ち進んできました。たいしたもんです。

画質が悪いのは、ISOをMAXに設定したためです。

来年はこのトロフィーもらいます。DSC_0007.JPG

さすがに決勝戦ともなると派手な演出です。DSC_0010.JPG

さぁー、試合開始。DSC_0033.JPG

ちょっと落ち着いた展開。お互いディフェンスがしっかりしています。DSC_0038.JPGDSC_0058.JPGDSC_0063.JPG

痛い!頑張れM吉。DSC_0070.JPGDSC_0071.JPG

負傷の中、M田も頑張っています。DSC_0095.JPGDSC_0105.JPGDSC_0115.JPG

このキーパー凄すぎます。DSC_0119.JPG

凄すぎて、入る気がしません。DSC_0149.JPG

って、ピンチばっかりじゃない。DSC_0158.JPGDSC_0182.JPGDSC_0183.JPG

いったい何回、ピンチを防いだのか、、、、DSC_0187.JPGDSC_0202.JPGDSC_0233.JPGDSC_0259.JPGDSC_0289.JPGDSC_0296.JPGDSC_0327.JPG

結局、1対1で決着つかず、延長戦に入りました。DSC_0328.JPG

わぁー、いきなりピンチ!!!!!!!DSC_0340.JPG

わぁぁぁぁぁぁぁ、やばい!DSC_0341.JPG

わぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、もうだめだ!!!!!DSC_0342.JPGDSC_0343.JPG

あーーーーーーーーあDSC_0344.JPG

なんでしょ、このディフェンスの速さは???DSC_0345.JPG

凄いぞ!7番!!!DSC_0346.JPGDSC_0347.JPG

ナイスディフェンス!!!!DSC_0348.JPG

こんな位置から直接打たれても、ちゃんとキャッチしちゃいます。DSC_0413.JPG

結局、延長戦でも決着つかず、PK戦です。DSC_0423.JPGDSC_0425.JPGDSC_0430.JPGDSC_0432.JPG

M田、肩を落とすな!よくやった!DSC_0444.JPGDSC_0450.JPG

もの凄く残念ながら、準優勝で終わりましたが、決勝まで進んだのだから凄いですよ。

でも来年の主役は私です。


タグ:フットサル

2012/2/5 小仏城山? [奥高尾]

◎12:20 西八王子出発

今日も浅川ゆったりロードをちんたら走ります。

いきなりカワセミ発見!DSC_0225.JPG

足がとっても綺麗ですね。DSC_0227.JPG

でもやはり、背中のブルーが綺麗です。つむじかぜさん、まさに自然の奇跡ですね。DSC_0236.JPGDSC_0243.JPG

嬉しくてたくさん撮影しちゃいました。DSC_0249.JPG

カワセミの次は、コゲラが登場。DSC_0283.JPG

目の前をうろちょろしています。DSC_0285.JPG

変な鳴き声ですが、顔はかわいいですね。DSC_0335.JPG

ヒヨドリたちが、水際に集まってきました。5羽写ってますね。DSC_0363.JPG

昨日と同じ場所で、メジロが戯れています。DSC_0367.JPGDSC_0372.JPG

中央本線沿いで見つけたモズ。いつも単独行動で、一匹狼のようです。DSC_0376.JPG

旧甲州街道では、ジョウビタキに出会えました。DSC_0392.JPGDSC_0413.JPG

ロウバイも咲き始めています。DSC_0416.JPG

旧甲州街道では、雪がまだまだ残っています。DSC_0432.JPG

日影沢林道は、いたるところで氷っていました。DSC_0438.JPG

なんだかとても寒いよ。DSC_0442.JPGDSC_0447.JPG

つるつる滑りながら、頂上を目指します。下りはもっと滑ると思うと、とても不安です。DSC_0448.JPG

もう限界。これ以上、転ばずに登る自信がありません。

せっかく半分登ったのですが、ここから下山しました。DSC_0453.JPGDSC_0456.JPG

帰りも、ジョウビタキがいました。かわいい&お帰り!DSC_0464.JPG

駒木野の公園にいたエナガです。たくさんいたのですが、動きが早くてうまく撮れませんでした。DSC_0481.JPGDSC_0487.JPG 

帰りの浅川にいたツグミさん。DSC_0499.JPGDSC_0505.JPG

◎16:10 西八王子DSC_0509.JPG


国盗り物語〈第4巻〉織田信長〈後編〉 (新潮文庫)

国盗り物語〈第4巻〉織田信長〈後編〉 (新潮文庫)

  • 作者: 司馬 遼太郎
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1971/12
  • メディア: 文庫

タイトルは信長なのですが、内容は光秀中心ですね。

でも光秀を通して、信長の凄さがひしひしと伝わってきます。


タグ:

2012/2/5 新春フットサル大会 壮年B準決勝 [本館]

あらららら、とうとう準決勝まで勝ち上がってきました。

今日からは、本館です。DSC_0010.JPG

昨日いなかったUza監督が、ベンチで騒いでいます。DSC_0011.JPGDSC_0015.JPGDSC_0016.JPG

やはりこの男頼りになります。DSC_0030.JPG

頑張れ!M田!DSC_0036.JPGDSC_0038.JPG

僕、わざとじゃないよ!DSC_0039.JPG

チャンスはたくさんあったのに、今日は決定力に欠けるM吉。DSC_0062.JPGDSC_0063.JPGDSC_0069.JPG

さぁ~キーパーと1対1。どうするM吉!DSC_0086.JPG

パスですか?DSC_0088.JPGDSC_0101.JPG

頑張れ!黒、じゃなくてM田!DSC_0119.JPGDSC_0120.JPGDSC_0125.JPGDSC_0138.JPGDSC_0152.JPG

今度こそ決めろ!DSC_0154.JPG

プレーは華麗なのですが、得点に結びつきません。DSC_0155.JPG

これはいけるでしょ!DSC_0168.JPG

ありゃりゃりゃりゃ。DSC_0171.JPGDSC_0180.JPGDSC_0193.JPG

M吉、キーパーと対決!DSC_0198.JPG

さすがM吉、華麗に抜きます。DSC_0199.JPG

でもやはり頼りになるのは、この男。今日も見事な決定力。DSC_0208.JPGDSC_0209.JPG

また勝っちゃいました。これで決勝戦進出です。DSC_0213.JPG

ところで、M田、M吉、愛吉はこのブログ観てるの?

反応なかったら、削除するからね[ふらふら]


タグ:フットサル

2012/2/4 新春フットサル大会(壮年B) [分館]

先週、勝っちゃったので今週も試合がありました。

今日は、壮年Bの準々決勝戦。酔っ払いながら観戦です。DSC_0251.JPGDSC_0252.JPG力強いドリブル突破!DSC_0255.JPGDSC_0256.JPGDSC_0259.JPGDSC_0260.JPGDSC_0265-1.JPGDSC_0267.JPGDSC_0284.JPG

2点リードしたものの、1点取られていやな雰囲気。DSC_0329.JPGDSC_0341.JPG

立て!立つんだトシ!DSC_0356.JPGDSC_0361.JPGDSC_0362.JPG

普段はおとなしいのに、試合になると性格が変わります。DSC_0371.JPGDSC_0394.JPG

とてもいい試合でした。対戦チームの最後まで諦めない根性も凄かった!

注文しているCDが全然届かない!

届かないから別のCDを注文しちゃう、悪循環です。

早く聴きたいよ~。


タグ:フットサル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。