So-net無料ブログ作成

2012/3/31 高尾山(1号路) [高尾山]

相変わらず週末は雨ですね。

でも、悩まずに行っちゃえばいいんです。

◎13:00頃 西八王子出発

夕方、雨が止むのを期待して、望遠レンズを装着しての出発です。DSC_0001.JPG

雨の中、続きがあります


タグ:

2012/3/25 小仏城山~もみじ台 [奥高尾]

昨日も鹿島アントラーズは負けてしまいました。悔しいけど、監督が変わったときって、こんなもんですよね。

きっと、もうじき強くなるでしょう。 

午前中は小宮公園へ行ったのですが、駐車場が開かなかったので断念。

ということでまたしても角上魚類へ、一週間分の魚類を買いに行ってきました。

◎11:13 西八王子出発

今日は昨日の分も走りたかったので、重たいタムロンの望遠レンズを諦め、久しぶりにNikonのマクロレンズを装着。

浅川から見た景色。山が近い! なんだか久しぶりに、いい感じです。DSC_0555.JPG

続きは長いですよ


2012/3/24 出勤 [鶴見川]

せっかくの休みなのに、今日は歯医者と会社。

まぁ、こんな天気だからいいですかね。

いつもの通勤路にいるウサギさん。タバコを捨てようと、近づいたら警戒しています。RIMG0063.JPG

あまり面白くないですが続きがあります


タグ:ウサギ

2012/3/20 高尾山(蛇滝~4号路~いろはの森) [高尾山]

久しぶりに、休日なのにいい天気。

でも、なぜかいつもの鶴見川沿いの通勤コースを歩いています。最悪!RIMG0060.JPG

これはカモメですかね。浅川には、いないので新鮮です。

続きもあります・・・・・・


2012/3/18 高尾山(6号路~1号路~金比羅台歩道) [高尾山]

いったいどうなっちゃったんでしょう。

今日も天気は曇り。私がD7000を買ってからずっとこんな感じで、もう勘弁してって感じです。

今日はお墓参りに行ったのですが、道路が渋滞していてもううんざり。

でも帰りにずっと行ってみたかった、このお店に寄ってみました。RIMG0001.JPG

安いし、新鮮そうだし、混んでいるのにレジは並んでいないし、好印象です。

高尾山へも行ったので続きを読んでみてください


タグ:

2012/3/17 駒木野公園 [駒木野公園]

今日も鹿島アントラーズは負けてしまいました。

左サイドがボールを奪われ過ぎ。

これじゃあ、勝てる訳ないですね。

鹿島アントラーズ戦のテレビ観戦の後、小雨降る中ジョギングに出かけました。

まずは、浅川の犬神家の一族、じゃなくてカモから。DSC_0003.JPG

続きを読む


2012/3/17 八王子城跡 [八王子城跡]

なんで週末は雨なんでしょうね。

今日は息子と奥さんは聖地200勝のかかった試合を観るため、鹿島スタジアムへ出発しました。

私は悲しいかな、敗者じゃなくて、歯医者へ行ってきます。

なんだかとても気分が憂鬱。

久しぶりの歯医者さん。てっきり外れた金属を付けたら終わると思っていたのに、、、

「ちょっと歯が欠けちゃってるから、作り直さないと駄目ですね。」

げーーーー、ってことは、またこなきゃいけないじゃん。

「2年ぶりなので、写真をとってみましょう。」

写真って、ブログに載せるのか?

「お椅子倒しま~す。」

昼間っから押し倒すだなんて、びっくりするようなこと言わないでよ。

だいたい椅子に”お”は、いらないでしょ。

「ちょっと削りますね。痛かったら麻酔します。」

勘弁してよ。麻酔注射大っ嫌いなんだから。ここは我慢あるのみ。

ぎゃー、痛いじゃん。

「麻酔しますね。」

何本打つのよ。先生もう勘弁してください。

「それでは、また削りますね。」

痛いじゃん。麻酔したんじゃないの?

それにそんなに削ったら歯がなくなっちゃうよ。

へとへとになって帰ってからは、車で八王子城跡へ行ってきました。

古道へ続く新しい橋が、通れるようになっていました。

DSC_0258.JPG

続きがあります


2012/3/11 高尾山(蛇滝~4号路) [高尾山]

あれから1年経ちました。去年の今頃は横須賀で、会社の友人の家に大勢集まって、停電の中不安一杯でした。

蝋燭があんなにありがたかったなんて、産まれて初めての経験です。

◎12:55 西八王子出発

天気予報は晴れでしたが、どうみても曇りです。

午前中、D7000の実力に驚いたので、午後も連れて行きました。重いけど、、、DSC_0074.JPG

続きもあります・・・・・・


タグ:ネコ

2012/3/11 小宮公園 [小宮公園]

午前中は、D7000を持って小宮公園へ出かけてきました。

先週D7000を買ってから、初めての屋外撮影です。DSC_0007.JPG

続きがあります


タグ: カメ イタチ

2012/3/10 高尾山 清滝駅 [高尾山清滝駅]

◎11:15 自宅

まだ雨が降っています。窓から見た山はこんな感じで、行ってもいい写真が撮れそうにありません。DSC_0002.JPG

そうそう今日は待ちに待ったJリーグ開幕。

鹿島アントラーズ戦がテレビ中継されるので、走りに行くのは夕方からですかね。

今年も我が家は鹿島アントラーズを応援します。

主力の何人か移籍しましたが、若手が伸びるいいチャンス。

今年こそ大好きなジョルジーニョ監督の元、優勝してくれるでしょう。

◎15:00 

前半終わって0-0。

どちらかというと仙台の方がいい感じでしたが、後半きっと点をとってくれるでしょう。

後半が終わって0-1。 

残念ながら今日の鹿島は弱かった。点差以上に差があったと思います。

◎16:00 西八王子出発

不思議なもので、さっきまで寒くてしょうがなかったのに、トレーニングウェアに着替えると寒さがすっ飛びます。

◎16:27~16:38 高尾山清滝駅

小雨の降る中、久しぶりに中央線沿いを走りました。

D3000は軽くて、走るのに最適ですね。DSC_0154.JPG

続きを読んで欲しいなぁ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。