So-net無料ブログ作成

2012/4/30 八王子城~富士見台 [八王子城跡]

今日はヨシダフィッシィングファームへ行ったのですが、結局お魚の餌しか買いませんでした。

で、角上魚類でお昼ごはんを買って、家で昼食を済ませてから出発。

◎12:55 西八王子出発

久しぶりに浅川でカメさん発見。ミシシッピアカミミガメです。DSC_0002.JPG

もう何度も撮った写真ばかりですがみてください


2012/4/29 高尾山(いろはの森コース) ~ 一丁平 [奥高尾]

今日は朝からいい天気ですね。

でも、すぐには出発せずに、まずは着なくなった服を売りに行ってきました。

奥さんとは、2000円くらいかなぁ、なんて会話していましたが6000円以上戻ってきました。

結構、高く引き取ってくれるんですね。今までなら捨てていたのに、超ラッキーです。

おかげで、ずっと欲しかったMISIAのCDを買ってもらいました。

 
MISIA SINGLE COLLECTION ~5th Anniversary (SACD-Hybrid)

MISIA SINGLE COLLECTION ~5th Anniversary (SACD-Hybrid)

  • アーティスト: MISIA,島野聡,村上義之,黒須チヒロ,TAI,佐々木潤,園田利隆,百石元,SAKOSHIN,冨田恵一,松井寛
  • 出版社/メーカー: BGM
  • 発売日: 2003/12/03
  • メディア: SACD

普段MISIAを聴かない私が、なんでこれを欲しかったかというとSACDだからです。

こういうCDの買い方って最悪ですが、なにせSACDプレーヤが無駄に3台もあるので、許してやってください。

今思えば、レンズを買えばよかった、、、

◎12:55 西八王子出発

午後になってやっと出発。まずは浅川ゆったりロードのカモさんからスタートです。DSC_3549.JPG

続きがたくさんあります


2012/4/28 高尾山(蛇滝コース~3号路)~小仏城山 [奥高尾]

GW初日、まずは一番やりたかったことから。 

ということで、2012年初めて髪の毛を切りにいってきました。

すっきりしたら、晴れてきましたね。 

◎9:55 西八王子出発

先週2400円で買った、新しい靴で出発です。DSC_3154.JPG

続きは昆虫がたくさんいます


2012/4/28 ゴールデンウィーク突入 [その他]

今日からゴールデンウィークです。今朝はちょっと曇っていますが、だんだん回復するのかな?

まずは、ここ数年のゴールデンウィークの過ごし方をチェック。

2010年はというと、D3000でデジイチデビュー。この頃から写真に興味がわいてきました。

2010/4/29 高尾山~小仏城山~小仏峠

2010/5/1 小仏城山~景信山~陣馬山 

2010/5/3 八王子城跡~富士見台 

2010/5/4 蛇滝~高尾山~小仏城山~弁天橋 

2010/5/5 いろはの森~高尾山~小仏城山

昨年はD90の重さに膝が耐え切れず、後半は走れなくなったんですよね。というか、羽村動物公園があまりに遠かった。

2011/4/29 草戸山~峯ノ薬師

2011/4/30 羽村動物公園~滝山城址

2011/5/1 高尾山

2011/5/2 八王子城跡

2011/5/5 浅川散歩

そして、今年はD7000で写真を撮りまくる予定です。RIMG0107.JPG

もう、うれしくてうれしくてずいぶん早くから目が覚めてしまいました。


2012/4/22 駒木野公園 [駒木野公園]

昨日は鹿島アントラーズは見事に逆転勝利。

だんだん強くなってきたって感じですね。

これからも優勝目指して頑張ってください。

◎13:10 西八王子出発

今日も浅川ゆったりロードからスタートです。

天気予報では、15時から雨って言ってたけど、大丈夫かな?

昨日、花がたくさん咲いていたので、久しぶりにマクロレンズです。DSC_2931.JPG

あとちょっとあります


タグ:
nice!(34)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

2012/4/22 事件 [その他]

今、うちの周りはヘリコプターが、うるさくて頭にきます。DSC_0341.JPG

犯人を捕まえるための、警察のヘリコプターなら納得できますが、報道のヘリって誰の許可を得てこんなに低空飛行できるの?

さっきからずっとうちの周りを周回しています。

だいたい犯人が逃走中だというのに、何のアナウンスもないってどういうこと?

とはいえ、早く犯人が捕まりますように祈ってます。 

そうそう、バスの運転手さんは命に別状ないようで、よかったです。

 


2012/4/21 高尾山(蛇滝コース)~一丁平 [奥高尾]

待ちに待った週末だというのに、なんだか朝からもの凄く曇っています。

◎12:25 西八王子出発

先週は満開だった浅川の桜が、散りまくっていました。DSC_2474.JPG

続きがもの凄くたくさんあります


2012/4/15 小宮公園 [小宮公園]

あれれれれ?晴れるって言ってたのに、今一つすっきりしない天気です。

そんな中、車で小宮公園へ。

ずいぶんカメさんが増えていました。みんな冬眠から覚めたのかな。

でもミシシッピーアカミミガメばかりで、国産のクサガメは見つかりませんでした。DSC_2027.JPG

このブログ初登場の鳥さんがいるので覗いてみてください


タグ: カメ

2012/4/14 雨 [その他]

今日は結局、雨に負けて走りませんでした。

そんな中、久しぶりにDVDを購入。買ったのはこれです。

まだ、途中までしか見ていませんが、当時F1に熱狂していたころを思い出しジーンとしています。

アイルトン・セナ~音速の彼方へ [DVD]

アイルトン・セナ~音速の彼方へ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD

そして、買い物ついでにヨドバシカメラへ寄ってみたら、このレンズが無性に欲しくなってしまい困っています。

ちょっと高すぎて、なかなか買えそうにないのですがとにかく欲しい!

Nikon AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8 G (IF)

Nikon AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8 G (IF)

  • 出版社/メーカー: ニコン
  • メディア: Camera

ということで、もんもんとした週末ですが、気分は最高。

なぜなら鹿島アントラーズが勝ったからです。

息子は雨の中、味スタへ行っていたのですが、興奮しすぎたせいか声をからして帰ってきました。

一緒に応援に行った友人は『今世紀、一番楽しかった。』とのこと。

このコメントも最高です。

それにしてもイエローカード7枚って、異常じゃない?

いったい何が起こったのか。

今シーズン、審判に苦しむ試合が続いていますが、このまま勝ち進んで欲しいものです。


DVDに出てきたこのCM、懐かしかった。っていうより、嘘のような映像ですよね。


タグ:F1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。