So-net無料ブログ作成

2012/8/26 景信山~陣馬山~小下沢野営場 [陣馬山]

今日もいい天気ですね。

今週もiちゃんが、一緒に行こうっていうので、彼の車で出発です。IMG_0677.JPG

続きを読む


2012/8/25 高尾山(蛇滝コース~1号路~富士道)~小仏城山 [奥高尾]

大好きな夏!

毎日いい天気で、会社に行くのがもったいない!

そんな中、待ちに待った、週末。

今日も元気に出発です。

◎12:40 西八王子出発

暑さに負けず、浅川ゆったりロードをたらたら走ります。

まずはアブラゼミから、スタートです。DSC_0216.JPG

続きを読む


2012/8/25 小宮公園 [小宮公園]

やっと週末になりましたよ。

今日もいい天気なので、小宮公園まで車で行ってきました。

誰がこんなに、葉っぱを食べちゃったのかな?DSC_0001.JPG

続きを読む


2012/8/19 小仏城山~景信山~小下沢キャンプ場跡 [景信山]

今日もiちゃんが一緒にかき氷を食べようって言うので、小仏城山で待ち合わせ。

彼は途中まで自転車で行くというので、今日は私が先に出発です。

◎11:20 西八王子出発

陵南公園ではセミがたくさん鳴いています。

でも、声は聞こえるのですが、探してみると結構見つかりませんよね。

下の写真、ミンミンゼミがどこにいるのか、わかりますか?DSC_0107.JPG

続きを読む


2012/8/19 片倉城址 [片倉城址]

ずいぶんと日が登るのが遅くなりましたね。

今日は朝から暑そうです。DSC_0386-001.JPG

続きを読む


2012/8/18 小仏城山~高尾山(富士道~1号路~金比羅台歩道) [奥高尾]

なんだか曇っていますね。

今にも降りそうですが、夕方までは大丈夫だと信じて久しぶりに午前中に出発。

◎9:20 西八王子出発

とはいえ、一眼レフは持たずにコンデジにしました。

お日様はでていませんが、湿度が高くて汗がとまりません。

浅川沿いにいたのは、息子たちの名前をミックスしたバッタさん、ショウリョウバッタです。

精霊流しの精霊船に似ているから、この名前になったそうです。IMG_0617.JPG

続きを読む


やっと週末 [自宅]

本当、今週は長かった。

でもやっと週末。

今日は奥さんの誕生日なので、早めに会社を逃げ出し、ケーキを買って帰りました。IMG_0615-001.JPG

で、私の食べたのは、ショートケーキ。IMG_0616-001.JPG

おいしかった。

来週は息子の誕生日なので、またケーキが食べられそうです。


早く週末にならないかなぁ [通勤]

先週、夏休みが終わって、今週はお盆だというのに仕事。

なんだかとっても暗い気持ちで過ごしています。

唯一、電車が空いているのが救いですかね。

火曜日の朝の通勤時は、ぼんやりと虹が見えました。IMG_0605.JPG

水曜日は、明るいうちに帰っちゃいました。

これから日が短くなると、なかなかできなくなっちゃいますね。IMG_0608.JPG

そして、今朝は見事に晴れて富士山がはっきり見えました。IMG_0610.JPG

なんでこんないい天気なのに、会社に行かなくてはいけないのか。

山に行きたかったなぁ。


やっと、って感じですが、いよいよ発売されるようです。

今まで売っていたのは英語版でなかったため、DVDを買ってもがっかりしていたのですが、これであの歌が聴けると思うととても楽しみです。

ドラゴンへの道 [Blu-ray]

ドラゴンへの道 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray

ドラゴン怒りの鉄拳 [Blu-ray]

ドラゴン怒りの鉄拳 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray
ドラゴン危機一発 [Blu-ray]

ドラゴン危機一発 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray

全部欲しいけど、かなりの出費ですよね。レンズも欲しいし、どうしよう。

 


2012/8/12 実家 [その他]

とうとう今日で夏休みもお終いです。

今年は本当、よく山に行きました。

でも最終日の今日は、山に行かずに実家でお盆の準備です。IMG_0600.JPG

なんだかとてもいい天気。

今回の夏休みは憂鬱の種が2つありました。

①タイヤの側面に大きな傷を発見。

②息子がPS3でレンタルDVDを観たら、YLODでディスクが取り出せない。

タイヤは昨日交換したので解消済み。

今日の高速道路では、ハンドルのぶれが少なくなっているのにびっくりしました。IMG_0601-001.JPG

昨日タイヤ館の人が独自の方法でバランスをとっていると説明されていましたが、確かに凄いですよ。

で、もうひとつの悩みのPS3の故障。

一度修理に出しているんですけど、使っているとまた壊れるんですね。

DVDを返却しなくちゃいけないので何とかしなくちゃ。

Webで調べると、取り出しボタンを押しながら電源を入れるとディスクが出せるという情報があったのですが、我が家のPS3は駄目でした。

ドライヤーで暖める方法は、ディスクが変形したらまずいので却下。

最終的に私が選択したのは分解。

ところが、簡単に分解できないんですよ。

トルクスドライバーなんて家にないので、まずはホームセンターに買いにいかなくては。

ちなみに分解するとメーカーの保証がなくなるとのことですが、もう修理にだす気(お金)はないので問題なし。

ということで夏休みの最終日に分解して、やっとディスクを取り出せました。

もう、息子たちには2度と買って欲しくないのですが、これだけソフトがあるとね、、、、、、

どうなることやら。

そうそう、この秋に発売予定のHONDAの軽自動車、もの凄く売れそうですね。

早めに予約しないと、6か月待ちの予感がします。

これが今回の連休の最高順位だと思います。

記事数:155  nice!:4,174  今日: 539 / 累計: 104,408  読者数:8
アクセスランキング: 4,055 位
ブログテーマ:健康( 16位 / 13377ブログ中 )

たぶん来週は定位置の33位くらいかな?


2012/8/11 小仏城山 [小仏城山]

今日はiちゃんが、一緒にかき氷を食べようというので、小仏城山頂上で待ち合わせ。

iちゃんは13:10に家をでるとのことだったので、私は5分遅らせて出発。

◎13:15 西八王子出発

たった5分だとすぐに追いついちゃうと思い、超スローペースでちんたら浅川ゆったりロードを走ります。

◎13:52~13:58 高尾駒木野庭園

当然ここでちょっと休憩。時間をつぶします。DSC_0065.JPG

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。