So-net無料ブログ作成
検索選択
その他 ブログトップ

2012/9/21 巨人優勝 [その他]

本日、巨人が優勝しました。

で、何が言いたいかというと、あれだけ嫌いだった原選手が、今は大好きな監督になったということ。

(古い)伝統の巨人をよくあんなに変えれましたよね。

この勢いで、阿部ちゃんに10億くらいあげちゃってください。


そういえば、浜田省吾のBlu-rayがなかなか届かないと思ったら、アマゾンさんから『入荷に時間がかかっており、お届けの予定日がまだ確定しておりません。』とのメールがきました。

なんで?

発売したばかりなのになぁ。

けちけちしないで、こっちにすればよかったかも。

ON THE ROAD 2011 “The Last Weekend”(完全生産限定盤)(1Blu-ray+3CD)

ON THE ROAD 2011 “The Last Weekend”(完全生産限定盤)(1Blu-ray+3CD)

  • 出版社/メーカー: SE(SME)(D)
  • メディア: Blu-ray

 

なんだか悔しいので、サリーちゃんを注文しちゃいました。

Water Bearer

Water Bearer

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Castle
  • 発売日: 2008/01/01
  • メディア: CD


2012/8/12 実家 [その他]

とうとう今日で夏休みもお終いです。

今年は本当、よく山に行きました。

でも最終日の今日は、山に行かずに実家でお盆の準備です。IMG_0600.JPG

なんだかとてもいい天気。

今回の夏休みは憂鬱の種が2つありました。

①タイヤの側面に大きな傷を発見。

②息子がPS3でレンタルDVDを観たら、YLODでディスクが取り出せない。

タイヤは昨日交換したので解消済み。

今日の高速道路では、ハンドルのぶれが少なくなっているのにびっくりしました。IMG_0601-001.JPG

昨日タイヤ館の人が独自の方法でバランスをとっていると説明されていましたが、確かに凄いですよ。

で、もうひとつの悩みのPS3の故障。

一度修理に出しているんですけど、使っているとまた壊れるんですね。

DVDを返却しなくちゃいけないので何とかしなくちゃ。

Webで調べると、取り出しボタンを押しながら電源を入れるとディスクが出せるという情報があったのですが、我が家のPS3は駄目でした。

ドライヤーで暖める方法は、ディスクが変形したらまずいので却下。

最終的に私が選択したのは分解。

ところが、簡単に分解できないんですよ。

トルクスドライバーなんて家にないので、まずはホームセンターに買いにいかなくては。

ちなみに分解するとメーカーの保証がなくなるとのことですが、もう修理にだす気(お金)はないので問題なし。

ということで夏休みの最終日に分解して、やっとディスクを取り出せました。

もう、息子たちには2度と買って欲しくないのですが、これだけソフトがあるとね、、、、、、

どうなることやら。

そうそう、この秋に発売予定のHONDAの軽自動車、もの凄く売れそうですね。

早めに予約しないと、6か月待ちの予感がします。

これが今回の連休の最高順位だと思います。

記事数:155  nice!:4,174  今日: 539 / 累計: 104,408  読者数:8
アクセスランキング: 4,055 位
ブログテーマ:健康( 16位 / 13377ブログ中 )

たぶん来週は定位置の33位くらいかな?


2012/4/28 ゴールデンウィーク突入 [その他]

今日からゴールデンウィークです。今朝はちょっと曇っていますが、だんだん回復するのかな?

まずは、ここ数年のゴールデンウィークの過ごし方をチェック。

2010年はというと、D3000でデジイチデビュー。この頃から写真に興味がわいてきました。

2010/4/29 高尾山~小仏城山~小仏峠

2010/5/1 小仏城山~景信山~陣馬山 

2010/5/3 八王子城跡~富士見台 

2010/5/4 蛇滝~高尾山~小仏城山~弁天橋 

2010/5/5 いろはの森~高尾山~小仏城山

昨年はD90の重さに膝が耐え切れず、後半は走れなくなったんですよね。というか、羽村動物公園があまりに遠かった。

2011/4/29 草戸山~峯ノ薬師

2011/4/30 羽村動物公園~滝山城址

2011/5/1 高尾山

2011/5/2 八王子城跡

2011/5/5 浅川散歩

そして、今年はD7000で写真を撮りまくる予定です。RIMG0107.JPG

もう、うれしくてうれしくてずいぶん早くから目が覚めてしまいました。


2012/4/22 事件 [その他]

今、うちの周りはヘリコプターが、うるさくて頭にきます。DSC_0341.JPG

犯人を捕まえるための、警察のヘリコプターなら納得できますが、報道のヘリって誰の許可を得てこんなに低空飛行できるの?

さっきからずっとうちの周りを周回しています。

だいたい犯人が逃走中だというのに、何のアナウンスもないってどういうこと?

とはいえ、早く犯人が捕まりますように祈ってます。 

そうそう、バスの運転手さんは命に別状ないようで、よかったです。

 


2012/4/14 雨 [その他]

今日は結局、雨に負けて走りませんでした。

そんな中、久しぶりにDVDを購入。買ったのはこれです。

まだ、途中までしか見ていませんが、当時F1に熱狂していたころを思い出しジーンとしています。

アイルトン・セナ~音速の彼方へ [DVD]

アイルトン・セナ~音速の彼方へ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD

そして、買い物ついでにヨドバシカメラへ寄ってみたら、このレンズが無性に欲しくなってしまい困っています。

ちょっと高すぎて、なかなか買えそうにないのですがとにかく欲しい!

Nikon AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8 G (IF)

Nikon AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8 G (IF)

  • 出版社/メーカー: ニコン
  • メディア: Camera

ということで、もんもんとした週末ですが、気分は最高。

なぜなら鹿島アントラーズが勝ったからです。

息子は雨の中、味スタへ行っていたのですが、興奮しすぎたせいか声をからして帰ってきました。

一緒に応援に行った友人は『今世紀、一番楽しかった。』とのこと。

このコメントも最高です。

それにしてもイエローカード7枚って、異常じゃない?

いったい何が起こったのか。

今シーズン、審判に苦しむ試合が続いていますが、このまま勝ち進んで欲しいものです。


DVDに出てきたこのCM、懐かしかった。っていうより、嘘のような映像ですよね。


タグ:F1
その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。