So-net無料ブログ作成
検索選択
南高尾山稜 ブログトップ

2012/1/7 四辻~草戸山~峯ノ薬師 [南高尾山稜]

◎12:55 西八王子出発

いつもの浅川ゆったりロードを走っていると、サギが木の上でたむろってました。よく見ると、コサギだけでなく、チュウサギもいますね。DSC_0006.JPG

これはハクセキレイ♀かな?DSC_0016.JPG

陵南公園にいた黒ネコ。カメラを向けたら、急に動いちゃいました。DSC_0020.JPG

陵南公園にいたこの鳥は、エナガかな?DSC_0042.JPG

なかなか飛んで行かなかったので、たくさん撮影できました。DSC_0052.JPG

これが一番かわいいかな、、、DSC_0055.JPG

◎13:50 高尾山入口

いつもは右に曲がって清滝駅に行きますが、今日は左に曲がって四辻を目指します。

◎13:56 四辻  DSC_0060.JPG

久ぶりのこのコースですが、予想に反して登山者が結構いました。DSC_0062.JPG

◎14:25 草戸峠DSC_0068.JPG

◎14:30~14:37 草戸山(松見平休憩所)DSC_0076.JPG

四辻からここまでは、アップダウンの連続で、結構疲れます。DSC_0080.JPGDSC_0084.JPGDSC_0087.JPG

草戸山からは、城山湖を左手に見ながらのんびり走ります。DSC_0090.JPG

◎14:47 ふれあい休憩所

ここへ来るちょっと前の階段が、今日一番辛かった!DSC_0102.JPG

◎14:55~15:05 峯ノ薬師

今度は津久井湖です。なかなかの見晴ですよ。DSC_0106.JPG

ここでお参りして、ちょっと休憩。DSC_0112.JPG

都心がよく見えます。手前のビルは橋本駅かな?DSC_0114.JPG

これは、目の前の津久井湖です。DSC_0118.JPG

姿三四郎決闘の場といわれても、本を読んでいないのでピンときません。DSC_0120.JPGDSC_0126.JPG

峯ノ薬師でのんびりしてからは、夕暮れにならないよう急いで下山。

◎15:14 三沢峠

ここから一気に梅の木平を目指します。DSC_0127.JPG

このコースで5人もの人に会うとは思いませんでした。

◎15:33 うかい竹亭

本当、ここの従業員の人たちは接していて気持ちがいいですね。

写真を撮っている私に挨拶だけでなく、

「ゆっくり楽しんでください。」

ですって。ありがとうございます。      DSC_0141.JPG

14さん、うかい鳥山ばかりでなくここへも来てくださいな。DSC_0145.JPG

◎15:40 梅の木平DSC_0146.JPG

梅の木平からは甲州街道で、最悪の景色を見ながら高尾駅を目指します。

もうこれ以上、木を伐らないで!って誰に言えばいいのかな???

◎15:48 高尾山自動車祈祷殿DSC_0148.JPG

帰り道、お月様が綺麗だったので撮影しました。DSC_0154.JPG

◎16:08 JR高尾駅


タグ:ネコ
南高尾山稜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。