So-net無料ブログ作成

なんで雨なの [自宅]

せっかくの3連休なのに、朝から雨。

ということで、今日は実家に行ってきました。

なので、走らない休日です。

そうそう、久しぶりにCDを注文しちゃいました。

松任谷由実40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。 (初回限定盤)(DVD付)

松任谷由実40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。 (初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2012/11/20
  • メディア: CD

Live in Argentina 1994

Live in Argentina 1994

  • アーティスト: King Crimson
  • 出版社/メーカー: Discipline Us
  • 発売日: 2012/07/31
  • メディア: DVD Audio
これでちょっとだけD600が遠のいてしまいました。

最初はD800の方がいいかなぁって、考えていたのですが、

①CFカードはいらないし

②RAWのデータが超重そうだし

③カメラ自体も重いし

④高いし

ってことで、D600でいいかなぁって思うようになってきました。

早くFXが欲しいよぉ~。


ナビスコ杯決勝戦 [自宅]

今日はナビスコ杯の決勝戦。DSC_3949.JPG

今年なかなか調子の上がらない、鹿島アントラーズですが決勝まで進出しています。

息子は朝から国立競技場へ応援に、私は自宅でテレビ観戦。

で、結果は見事、優勝!

岳君、素晴らしいシュートでした。

この勢いで天皇杯も優勝しちゃってください。

ということで、お祝いケーキ&プリン。IMG_0978.JPGIMG_0977.JPGIMG_0979.JPG

そんでもって、夜は日本シリーズ。

鹿島の小笠原も頑張ってんだから、ジャイアンツの小笠原も頑張ってほしいなぁ。


2012/10/6 週末のおもちゃ [自宅]

長かった一週間が終わり、やっと週末。

しかも3連休だなんて、わくわくしちゃいますよね。

そんな週末をより楽しませてくれるのは、こいつらです!IMG_0934.JPGIMG_0936.JPGIMG_0937.JPG

いったいどんな写真が撮れるのか、期待と不安で一杯です。


2012/9/1 [自宅]

とうとう8月が終わってしまいましたね。

かなり悲しい気分の中、楽しみにしていた週末は雨からスタート。DSC_0324.JPG

東の空はいい天気なんですけどね。DSC_0321.JPG

とはいえ今日は、鹿島アントラーズ戦のテレビ中継があるので、とても楽しみです。

それと、待ちに待った『太陽と戦慄』のDVDAも発売が決まったようでわくわくしています。

 

まだまだ暑いので暑さ対策


タグ:

やっと週末 [自宅]

本当、今週は長かった。

でもやっと週末。

今日は奥さんの誕生日なので、早めに会社を逃げ出し、ケーキを買って帰りました。IMG_0615-001.JPG

で、私の食べたのは、ショートケーキ。IMG_0616-001.JPG

おいしかった。

来週は息子の誕生日なので、またケーキが食べられそうです。


2012/5/21 金環日食 [自宅]

昨日は日食メガネを探したのですが、どこも売り切れ。

結局、日食グッズはサングラスだけで挑むことになりました。DSC_0207.JPG

本当は高尾山から撮影しようと思ったのですが会社の同僚に、どうせ背景は真っ暗で写らないと言われ自宅から撮影。

続きを読む


タグ:金環日食

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。